TEL:080-7471-0702

080-7471-0702
9:00~22:00 / 無休

資料請求
(無料)

相談予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.080-7471-0702

9:00~22:00 / 無休

電話をかける

ブログ

2024.07.09

新規会員様【会話練習!】「手ごたえを感じました!」とのご感想!

男性の新規会員様と早速ズームで会話練習をしました。

1時間の予定が1.5時間に延長!

 

終わった後は、

「いや~、色んな気づきがありました!」

「なんだか手ごたえを感じました!」

とご満足そうにされていました!

 

他社様で、3年間婚活されてきましたが残念ながらお見合いは組めても殆ど交際成立されなかったとのこと💦

 

事前に《女性脳から考える!会話のコツ10のポイント》をお見せしながら説明しましたところ、

 

「うんうん。」「そりゃそうだ。」「それ聞いたことある。」「確かにそうですよね。」と頭では分かっていたようなことも多かった印象を受けました。

 

ところが実際、お見合いを想定して私がお相手役をして会話をしようとすると、言葉が出る前に《固まってしまう》、一言話しても《次の言葉が出ない》、相手の話に対して《反応ができない》

などなど、ダメ出し(笑)満載💦

 

ですのでその都度、「こういう時は、こう反応して!」「こういう時は〇〇の法則を思い出してこう質問して!」などなど、事前にお伝えした10のコツを改めてお伝えしながら、実践しました。

 

そのところ、「あ、そっか。」「なるほどーー。」「そうですね。確かに!」「うんうん、〇〇って言えばいいんですね。」と都度納得して下さり、一生懸命メモをとらていました。

 

10のポイントは全く難しいものではありません!
小学校低学年レベルのボキャブラリーで大丈夫!

ですので会員様も、これならできる!と思われ、「手ごたえを感じた」とおしゃったのだと思います

 

■弊社では

弊社では、「男性の婚活は会話がカギ!」と思っています!勿論、女性にも言えることですが。

 

勿論それ以前に、マナーや清潔感、お人柄(横柄とかはNG)というのはありますが、その点が問題なくても次に進めない方は、会話がポイントだということが殆どです。

 

会話に自信がない方、恋愛経験が少ない方、他社様でなかなか交際が成立しない方には、特に「会話練習」に力を入れさせて頂いています。

 

また、自分では会話には自信があるつもりなのに、なぜか次のデートに進めない…という方も同様です!

(自分ではできていると思っていても、女性はそう感じていないということになりますよね。)

 

結局のところお会いしてみて、会話が楽しければ、「楽しかった!またお会いしてみたい!」となり、また楽しければ、更に「またお会いしたい!」となり、交際が発展してきます。

 

結婚したいけど、

☑会話に自信がない

☑恋愛経験があまりない

☑結婚相談所であまり交際成立がしない。

☑交際成立しても、1~2度目のデートでお断りされてしまう

☑会話に自信があるつもりでもなぜか次へ進めない

 

★一つでも当てはまる方は、是非弊社までお気軽にご相談下さい!

相談予約 | ヴェール マリアージュ田園調布 (verslemariage.jp)

 

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

相談予約(無料)

出張相談、オンライン相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:080-7471-0702

080-7471-0702
9:00~22:00 / 無休

メールからのお問い合わせ

ヴェール マリアージュは全国結婚相談事業者連盟の優良相談所です
全国結婚相談事業者連盟(TMS)
LINE友だち募集中!